ブログ

2017-12-17
メディアでも注目☆世界一の朝食

IMG_0012

皆さんこんにちは(*^_^*)
神戸北野ホテルブライダルサロンのブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

 

本日は北野ホテルと言えば!の「世界一の朝食」についてご紹介致します☆

IMG_0002t

まずは「世界一の朝食」と呼ばれる秘密です。

当館の総支配人・総料理長である山口浩へ、フランス料理人の巨匠ベルナール・ロワゾー氏から贈られたこの朝食は、クロワッサンやフィナンシェ、自家製ジャム、季節の果物にハム、ヨーグルト・・・ととてもシンプルです。ですがジャムは無添加、果物や野菜は無農薬などとこだわり、自然な甘さで糖分を摂取することで脳の働きを活性化します。心地よい身体の目覚めを重視した朝食なのです。

 

しかしこの朝食が「世界一」と呼ばれる理由のひとつが、オーベルジュならではの時間の過ごし方です。ディナーの余韻に浸り、ゆったりとくつろいだ時間の中で眠りにつき、豊かな時間に包まれ迎えた朝に待つ食事。これら一つ一つの歓びを重ねる一連の流れが、かつて味わったことのない「食べる感動」を生み出すのです。

 

ロワゾー氏は山口が神戸北野ホテルをオープンするにあたり、この「世界一の朝食を」を公式に贈ってくれました。

IMG_0008メニューだけではなく、使われているリモージュの食器のデザイン・柄も全く同じもので、ロワゾー氏のイニシャル「B.L」が隠し文字となって記されています。こうして神戸北野ホテルがその朝食をいただける唯一のホテルとなったのです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

神戸北野ホテルの朝食が「世界一の朝食」と呼ばれる理由がお分かりいただけましたでしょうか?

価格は6,500円と高い設定ではございますが、お泊りではないお客様もご利用されています。素材にこだわった内容ですので召し上がっていただくとこのお値段の理由をご理解いただけると思います。

ですが!!!こちらでご結婚式をされる方にはこの「世界一の朝食」を挙式翌日の朝、無料でご用意させていただきます!!!

神戸北野ホテルでのご結婚式を少しでも気になられている方は、フェアは毎日開催しておりますのでぜひ一度ブライダルサロンへお越しくださいませ \(^0^)/

 

次回、朝食のメニューの詳しい内容をご紹介致します!

ぜひご覧くださいませ♪

Reservation

ブライダルフェアのご見学、お問い合わせ、資料請求はこちらより受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お電話でのご連絡

078-271-4001

神戸北野ホテルブライダルサロン
10:00 ~ 19:00

メールフォームからのご連絡