ブログ

2018-01-24
メディアでも注目☆世界一の朝食 #2

_M5A2553

 

皆さんこんにちは(*^_^*)
神戸北野ホテルブライダルサロンのブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

 

本日は前回予告しておりました、「世界一の朝食」のメニューについて詳しくご紹介致します!

①ヨーグルト

yogurt

 

牛乳の優れた栄養素に乳酸菌と身体にいいヨーグルト。乳酸菌と乳脂肪分の多いヨーグルトは、神戸北野ホテルのオリジナル・テイストに仕上げています。こだわりのハチミツとの相性もピッタリです。

 

②季節のフルーツ

fruits

 

フレッシュなフルーツは自然な糖分を身体に与えてくれます。季節のフルーツをたっぷりどうぞ。時にはコンポートでご用意します。

 

③ジャンボンブラン:生ハム

ハム

 

中世には豊かさの象徴とされていたハム。もちろん現在はヨーロッパ全土で食べ親しまれています。多種ある中から本当に美味しいハムや生ハムを選びました。

 

④半熟卵

tamago

 

eggshellbreaker

 

濃厚な黄身を持つ丹波の地鶏の卵を使った半熟たまごは、室町時代より続く製法で作られた豊岡市の「誕生の塩」を少し振ってスプーンでお召し上がりください。専用のエッグカッターを卵にかぶせ、ボールを2回ほど上から落とすと、殻に切り込みが入ります。切り込みにそって殻をはずすときれいにお召し上がりいただけます。このエッグカッター(エッグシェルブレーカー)は、ホテルブティックでお買い求めいただけます。

 

 

 

⑤パンとフィナンシェ

パン2

 

焼きたてのクロワッサン、フィナンシェ、トースト、ハードタイプなど、すべて自家製のパンをご用意しています。

 

⑥カフェ・オ・レ

coffee

 

コーヒーとミルク1:1のカフェ・オーレはフレンチスタイルでたっぷりとどうぞ。もちろんお好みで紅茶もご用意しております。

 

⑦プルーン

prunes

 

ふっくら柔らかなプルーン。カリウムやビタミン豊富なプラムは昔からの健康食です。

 

⑧タピオカ・オ・レ

cuscus

小粒のタピオカを甘く炊いたタピオカ・オーレ、丹波の黒豆と一緒に。タピオカ・ココナッツ、タピオカ・ショコラ、クスクス・レザンなど日替わりで。

 

 

⑨コンフィチュール&バター

1708新コンフィチュール600×500  バター_nuki

自家製コンフィチュール(ジャム)をご用意します。フルーツ本来の味を大切にし、添加物などを一切使用しない自然仕込み。バターはトマト・ハーブなどを使ったオリジナルテイスト。国産のこだわりのハチミツやコンフィチュール、アーモンドペーストはパンと一緒にお楽しみください。

 

⑩飲むサラダ

ジュース朝一番の水分補給は、新鮮なフルーツのフレッシュジュースで。フランスでは朝食にサラダ(生野菜)を食べる習慣がありません。その代わりフルーツをたっぷり摂るのです。季節のフルーツや野菜を使った新鮮な生ジュースを毎日数種類ご用意。また季節の野菜スープもお楽しみください。

 

いかかでしたでしょうか?

前回もお伝え致しましたが、こちらでご結婚式をされる方にはこの「世界一の朝食」を挙式翌日の朝、無料でご用意させていただきます!!!

少しでも気になられている方は、ぜひ一度ブライダルサロンへお越しくださいませ。

フェアのご予約もお待ちしております(^_^)♪

 

 

 

 

Reservation

ブライダルフェアのご見学、お問い合わせ、資料請求はこちらより受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お電話でのご連絡

078-271-4001

神戸北野ホテルブライダルサロン
10:00 ~ 19:00

メールフォームからのご連絡